小さなおうちでの暮らし
putithome.exblog.jp

2006年11月産まれの男の子との日常をお勧めの取扱商品も紹介しながら綴っていこうと思います。
カテゴリ
全体
カシュカシュ取り扱い商品
お気に入り
食生活
検診・病院
インテリア
ふと思う
息子の成長
季節
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
キャスキッドソンのブランケットの季節
e0115129_15114728.jpg


毎日家族のみんながそれぞれに成長してそれぜれの変化があって・・
そしてあわただしく12月に入りそうな今日この頃。

息子ももう家での移動は9割ヨチヨチ歩きでペンギンさんみたい。

よくお話しするし、よくいたずらもするし。


でもどこででも言われるのは
「おとなしい」ということ。

先日の法事でもそうだったしどこにいっても言われます。

あまり比べたことないから私にはわからないのだけど・・

でもたしかに・・穏やかな息子です(*^ー^)

不思議なんだけど、産まれる前に「穏やかな子に育って欲しいなぁ」
と思っていたことが今現実になっています。

まだ1歳だからこの先どう変わるかわからないけれどきっと変わらず穏やかでいてくれそうな
そんな気がします。

優しいお兄ちゃんがいるからかな。

リビングのソファに毎年恒例のキャスキッドソンのブランケットをかけました。
これは5年前ロンドンのshopで購入したヴィンテージブランケットです。

このグリーンとピンクのチェックはキャスさんの洋書でも幾度となく登場している
ポピュラーな柄です。

大好きな大好きな色と柄です。
[PR]
by lovecath | 2007-11-22 15:23 | インテリア
キャスキッドソンのキッズカウボーイマフラー
e0115129_12315727.jpg


昨年の秋冬商品です。
キッズ用だけれど1歳の息子にも巻けました(*^ー^)

上質で暖かな素材なのでこれからの季節風邪引かないよう必需品です。
[PR]
by lovecath | 2007-11-12 12:34 | お気に入り
ありがとう そして おめでとう 1歳
八日で息子は一歳になりました。

同時に私もママ一歳に。 旦那もパパ一歳に。ショコラもお兄ちゃん一歳になりました。

空気の冷たさや風の涼やかさで息子の誕生の季節が近づいたなと感じたのは
つい一ヶ月前。
きっとこれからも毎年この空気を感じ始めたら臨月だったころを思い出すんだろうな。

大きな病気も高熱が続くような風邪もひかず今まで元気にすくすく育ってくれて
ただただ感謝でいっぱいです。


大人の膝くらいのマットから落ちて慌てて病院へ連れていったり、
誤飲して救急に電話したり、耳が臭えば耳鼻咽喉科行ったり・・

本当に毎日オロオロと手探りで必死に過ごしてきました。

四ヶ月くらいまでは完全でないとダメな母親だと思っていたあの頃。

いつからかがんばりすぎなくていいことがわかってから楽しみながら
お世話ができるようになりました。

初めての育児での毎日の不安や心配ごとを半分に でも成長や幸せは倍に
わかちあってきたママ同期の友人たち。

そして遠いけど1番近くで見守ってくれていた家族 。みんなのおかげで無事に一歳を迎えることができました。


誕生日の日に10歩歩いたときの君の笑顔と姿は一生忘れないよ。

HAPPY BIRTHDAYを歌ったときの拍手に一緒になって笑顔で拍手したことも忘れない。

これからまだまだ楽しみがたくさん待っているね。

もっとコミュニケーションできるようになるね。

高い声でどんな話をしてくれるのかな。 何に興味があるのかな?
まだまだ知りたいことがたくさんあるよ。

だから健康でいてほしい。
家族を1番笑顔にできる小さな君はすごいよ。



ありがとう一歳 そしておめでとう一歳



e0115129_10434769.jpg
e0115129_10435888.jpg
e0115129_10441014.jpg

ケーキは息子もショコラも食べれる材料ばかりで作ったのですぐなくなりました。
e0115129_12294761.jpg

[PR]
by lovecath | 2007-11-09 10:46 | 息子の成長