小さなおうちでの暮らし
putithome.exblog.jp

2006年11月産まれの男の子との日常をお勧めの取扱商品も紹介しながら綴っていこうと思います。
カテゴリ
全体
カシュカシュ取り扱い商品
お気に入り
食生活
検診・病院
インテリア
ふと思う
息子の成長
季節
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
初めてのパン
息子も九ヵ月半が過ぎ、少し遅く始めた離乳食もそろそろ後期かな・・
1日3食にしようかと思案中です。

でも朝ごはんを作るのはなかなか大変そう。

まだパンを食べたことなかった息子。とっくに食べれたのだけれどはじめて口にするパンは
姉の作るパンと決めていたから今回の実家で実現するのを楽しみにしていました。


お店でもパンが食べれる赤ちゃんに一番食べやすく人気だという イングリッシュマフィン。

原材料は

*****
浄水
北海道産粉
沖縄の塩
自家製天然酵母

*****

バター、牛乳、卵 はもちろん イーストや砂糖、保存料など添加物などは一切入ってないので
原料が気になるママにも。


歯が生えていてしっかり噛みちぎって食べれる息子にはちょうど適していたようです。

あごも鍛えられるし、何より初めての手づかみの食べ物ということで
息子にとっては楽しみながら食べれる食事のようで一心不乱に噛み付いて少しずつ
本当に少しずつ口に入れて食べてくれました。

私もその間家事をする時間がかなり取れ 私にもこの パン という新しい食事は
嬉しいものになりました~。


旦那も 手づかみパンかぶりつきの写真を見て いつもの「早く帰ってこい!」



朝食はイングリッシュマフィン半分とスープとフルーツでいこうかな?
[PR]
by lovecath | 2007-08-29 08:31 | 息子の成長
キャスキッドソンの男の子柄


e0115129_837845.jpg

キャスキッドソンはいちごや花柄のバッグで有名だけれど
カウボーイやフットボール、ボートなども隠れた人気商品です。(隠れてないかな?堂々とした人気商品です)

特に最近はキャスママ・・男の子のママに選ばれていて
私の友人達も例外ではなくやっぱり花柄より男の子系のこれらのプリントを選んでいるようです。

ブログにもリンクもしている、子育ての先輩でもあり大切なお友達のルナさんは二人の男の子のママです。

カウボーイやヨット柄、フットボール を子供達にはもちろんインテリアにも上手く取り入れ、参考になります。
本当にかわいい!!


毎年2回の新コレクション発表前はそんな男の子のお友達ママから「今回男の子柄ある??」とたずねられるほど。

私もいつも新コレクションの展示会では一番気になるところです。

2007秋冬コレクションでは男の子向けに レーシング といって車のイラストの商品が登場します。
残念ながらキッズアイテムのみですが、ママが持てるものとしては キャスさんの愛犬 スタンリーちゃんを
モデルにした かわいいワンちゃんのイラストものがたくさん登場します。

犬好きにはたまらないです! 

私も今回一番チェックしているプリントです。

でも一番好きな男の子プリントは、あまり持っていないけれど フットボールなのです。
このブックバッグは貴重なお気に入りです。

 
カシュカシュ取扱商品 * Cath Kidston bookbag oilcloth football
[PR]
by lovecath | 2007-08-27 08:39 | カシュカシュ取り扱い商品
博多満喫~友情*グルメ編~
気づけば早足でお盆も過ぎ、福岡で過ごす夏も残り1週間になりました。

今日の1日分の日記で、楽しかった今までの日々を書くのはとても無理だぁ!


主人はショコラと一足先に帰ったので息子の成長を毎日電話で聞いてくる。

この時期の赤ちゃんの成長はめまぐるしいから 今日あったこと、出来たこと、体調のことなど
丁寧に話しています。

主人曰く 「(私の実家に)悪いけど早く帰ってきて欲しい!!」とのこと。 
でも家の乱雑な惨状を写メで見てから私は 「帰りたくない!!」と 返信しました~。

ショコラには逢いたいけどね。


私といえば、福岡で福岡でしか味わえないことを満喫しています。

息子も同級生の短大からのお友達にあったり、天神の街を歩いたり。

先日はいつも一緒に遊んでいる神戸のお友達 korinoちゃん が福岡に遊びに来てくれたので
一緒に私も「博多再発見☆」ということで グルメに観光に博多を満喫できました。



グルメは・・

帰省のたびに必ず食べる美味しいグラタンに、梅ケ枝餅、もつ鍋、(今回旦那と姉と行った万十屋につづき
2回目のもつ鍋は大名の越後屋)
中州の屋台でラーメン(もつ鍋のあとでお腹いっぱいだけど外せない!)。
2日目は ピエトロでランチ 


e0115129_1733123.jpg


観光は・・

太宰府天満宮に福岡タワー そして旅の目的にしてくれていたカシュカシュでのお茶。


そして・・

カシュカシュで置かせていただいているカルト ナージュの作家さんプリムローズさん
のお家にも一緒に遊びに行きました。私とは作家さんになる前からのお友達です。
korinoちゃんも彼女の作品の大ファンで・・また彼女もkorinoちゃんの作品の大ファンで・・
ご対面~☆キャッキャッキャッキャッと三人で女子高校生化してました。



私の息子が九ヵ月半。プリムローズさんの息子さんは11ヶ月。
先日の日記でかわいいキャスのロンパースを着ていた男の子です。
まだお互い赤ちゃんだからうまく遊べないけど二人ともつかまり立ちで同じおもちゃで遊ぶ姿は
ママたちにとって微笑ましかったよ。




e0115129_12585040.jpg

彼女ももちろんキャスFANでテーブルセッティングはクラッシクローズで統一されていてとても
素敵~。

本当に楽しい時間をありがとうございました。

e0115129_12313918.jpg



この2日は本当に本当に幸せな2日で・・

幸福感・・充実感と高揚感・・フワフワ宙に浮いたような・・

滅多に経験できないようなそんな2日でとっても楽しかったです。

息子を半日預けて遊びに行くなんて今までしたことがなく不安だったけれど
家族がみんなで息子と遊んでくれて、離乳食も食べさせてくれたおかげで私も
お友達と一緒に行動でき感謝でいっぱいです。

大宰府で買った えんむすびのお守り。
私にとっては今は恋愛の えん でなく お友達や人、お仕事の えんむすびです。


大切なお友達との えん がずっと変わることなく続きますように・・

キャスキッドソンを愛する方との えん がたくさんありますように・・

最後に・・

korinoちゃん、福岡まで来てくれてありがとう。もうすぐお友達になって5年になるね。
また来月は神戸で会おうね!
[PR]
by lovecath | 2007-08-26 13:00 | 季節
はじめての夏
小さなお家には小さな猫の額ほどの庭があります。

9ヶ月の息子にとってのはじめての暑い夏。

小さなプールを買いました。

裸んぼうでプールへ連れて行き最初はこわがってなかなか
入ろうとしなかったけどがんばって おっちんとん してみたらなんだか
冷たく気持ちよかったみたい。

しばらくは隅のほうでお風呂につかるように静かに入っていました。

e0115129_6265953.jpg


慣れてきたら真ん中に移動したり、少し手でばしゃばしゃはしゃぐ余裕もでてきたみたいです。

ショコラは最後に水遊び。川や海も大好きなショコラ。

福岡の海も何度も入って遊んでいます。


今日から帰省します。うーー・・・・やったあ!!!!!!

実家で家族がこのプールで遊ぶ息子を見たら喜ぶだろうなぁ・・
ずりばいから高ばいへ・・そしてつかまり立ちも出来るようになりました。

ストローもコツがわかったみたい。

離乳食もそろそろ後期へ。


福岡では楽しい思い出いっぱい作ろう!!
[PR]
by lovecath | 2007-08-13 06:27 | 季節