小さなおうちでの暮らし
putithome.exblog.jp

2006年11月産まれの男の子との日常をお勧めの取扱商品も紹介しながら綴っていこうと思います。
カテゴリ
全体
カシュカシュ取り扱い商品
お気に入り
食生活
検診・病院
インテリア
ふと思う
息子の成長
季節
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お友達もキャスのロンパース
e0115129_10374995.jpg


キャスのローズバッド柄のロンパースが似合ってる
お友達の赤ちゃんは10ヶ月の男の子。ベビーレッグも教えてもらいました~。

カシュカシュでも人気の リバティのカルトナージュの作家さん でもあります。

私も息子が産まれる前から大好きで集めています。

中でも写真の額は大のお気に入りで、ショコラと息子をそれぞれ入れて
飾っています。たくさん増えていけばいいぁな。



e0115129_1055225.jpg

左の額は 特別にキャスの布で作ってもらったけど リバティもどちらも
優しい雰囲気で額の中の二人も うれしそうです。

夏に海で遊ぼうね~!


 カシュカシュ取扱商品 * リバティ カルトナージュ 額
[PR]
by lovecath | 2007-07-24 11:00 | お気に入り
ベビーレッグスとkorinoちゃん。
e0115129_1493584.jpg


お友達に教えてもらった ベビーレッグス。

以前から私も気になっていたから思い切って購入してみました~。

いろんなデザインがあって迷ったのだけど、息子の小物のテーマカラーの
イエローを選んでみました。

キャスのカウボーイのロンパースのように 足むき出しが気持ちのよい
これからの季節・・でもこのまま外に出るには紫外線や、虫が気になるところ。

ズボンをさっとはかせていたけどこれならオムツがえも楽だし、何よりかわいい!

すごく気に入りました。

お友達はブルーの色違いです。


e0115129_1494690.jpg


土曜日は元町で2ヶ月ぶりにお友達の korino ちゃん♪ と楽しいひと時を過ごしました。

このブログでもリンクをしているけれど、布から毛糸まで ハンドメイドがとっても上手で
すごくおもしろい女の子です。
もちろんキャス大好きでHPやブログはキャス満載です。

ぜひ遊びに行って見て下さいね。



偶然にもお互いベージュのショートパンツにウエッジソールで
キャスのbagを持ち(^-^*)



キャスのプリントの名前を自然に覚えて(聞き飽きて覚えてしまった)
話についていける旦那もいつも一緒に遊んでもらっています・・

息子も!


また遊んでね~。
[PR]
by lovecath | 2007-07-23 14:32 | お気に入り
めまぐるしい成長
e0115129_9523426.jpg


プレイジムの上の持ち手に頭をうまくはめて安定して遊ぶ息子。

大きくなったなぁ・・

寝ていてもぶらさがっているおもちゃがさわれなかったのに・・

後ろ向きでずりばいも出来て驚いていたのが
先週からすごい勢いで成長し、ぎこちないけどヨタヨタ前進も。

おっぱいを見せ付けたときに限り早い早い。

足の力も強くなりお風呂でも私が支えれば たっち もできます。

バンボからも抜け出すので目が離せないし・・

そしてお友達ママとも悩んでいるのが

「乳首を噛む!!」こと・・

二人で 「おっぱいあげるのが こわいよ~」と言っています。

噛んだ後 ママの反応を見て 面白いらしくニヤニヤ笑うのがにくらしいけどかわいい・・

男の子だぁ。

でも息子は噛んだ後エスカレートし噛みながら しごきます(o>(ェ)<;a

これが痛い!

S かしら ?? 




お気に入りのおもちゃの詰まった キャスの布張りがされたお友達からの
出産祝いのおもちゃバスケット をいつもひっくりかえして


e0115129_100198.jpg

「今はなにで遊ぼうかな~」

とワクワクしている息子。

お気に入りは布のマラカスのようです。
[PR]
by lovecath | 2007-07-21 10:06 | 息子の成長
家族の成長
明日で息子は8ヶ月になります。


なんだかもうあっという間に1歳になってしまいそう・・


7ヶ月半で出来たのは おっちんとん 。

おっち(立っち)して とん (座る)・・おっちんとん (お座り)


e0115129_1201894.jpg

最初は座らせてもグラグラですぐ横や後ろにたおれて本当にできるのかなと思っていました。

でも それからは早かったなぁ。

一日ごとにそのグラグラが安定してきて、そして2秒 できるようになり・・
10秒・・そして次の日にはもう前から出来ていたかのように 座ってバランスもとって
おっちんとん が出来ていました。

今ではプレイジムでも 寝て遊ぶ から おっちんとん して 上からぶらさげっているおもちゃを
ゆらして遊んでいます。

息子が座って夢中で何かで遊んでいる姿、本当に癒されます。

そんな息子の大きな成長の中、旦那にも大きな成長がありました。

私の妊娠中から勉強していた二級建築士の国家試験。

6月からの体調不良・・当日まで熱が続き 薬でおさえて受けた試験。

見事 学科試験に合格しました。

家族の将来のためにとめざした試験。

息子が産まれた以来の大きな喜びでした。

次は製図試験が9月にあります。

3回はチャンスがあるのであせらず無理しないでほしいなぁ。

3年後旦那の設計した白い家に住んでいますように。。

七夕の願い事の一つです(*^ー^)
[PR]
by lovecath | 2007-07-07 12:05 | 息子の成長