小さなおうちでの暮らし
putithome.exblog.jp

2006年11月産まれの男の子との日常をお勧めの取扱商品も紹介しながら綴っていこうと思います。
カテゴリ
全体
カシュカシュ取り扱い商品
お気に入り
食生活
検診・病院
インテリア
ふと思う
息子の成長
季節
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
折り紙の兜
実家に帰省して早いもので一週間が過ぎようとしています。

初孫だけあって家族みんなで息子を可愛がってくれます。

一日何度も抱っこしてお散歩に連れて行ってくれるのじいじの
うれしそうな顔。

庭で日向ぼっこしながら息子と会話するばあばのにこやかな顔。

何度も一緒にお風呂に入れてくれ息子の喜ぶことをたくさん見つけてくれる
姉。

今の大きさのこの瞬間の息子はいまだけであって・・

今度会えるときはまた成長した息子であって・・

家族に今の息子の匂いや柔らかさを忘れないでいてほしいです。


もうすぐ初節句です。

兜を折りました。

息子と同級生のお友達にもお揃いで作りました。

こどもの日当日は記念写真撮れるかな。

e0115129_15542696.jpg

[PR]
by lovecath | 2007-04-29 15:54 | 季節
キャスキッドソンのベビーグロウ

e0115129_10492661.jpg

息子だとわかる前から購入していたのはカウボーイのベビーグロウ。

いつか自分に赤ちゃんが出来たら着せてあげたかった(着せたかった??)
男の子らしいキャス定番のカウボーイのプリントです。

サイズが6-12ヶ月用なのでずっと着れる日を待っていました。

今日はとてもお天気!

ためしに朝の着替えで着せたところ小さくもなく大きくもなく・・いやすこし大きいけど
息子にはゆとりがあって楽そう。

あの時描いていた夢がまたひとつ叶った瞬間でした。

もうすこし大きくなってムチムチでベビーグロウを着てるのを今度は夢見て・・ます。

明日夜 5ヶ月ぶりに福岡に息子と二人で帰省します。

家族の楽しみようはすごい!!
もちろん私も!!


「じいじ、ばあば、おばちゃん、大きくなったぼくちんを見てくだちゃい」

ゆっくり楽しんできます。
[PR]
by lovecath | 2007-04-21 10:50 | お気に入り
バンボチェアー
e0115129_1235944.jpg


首がすわってから使えるバンボチェアー。
評判が良かったので息子にも購入しました。

バウンサーのような簡易的に持ち運びできるイスを持っていなかったのでいろいろ迷ったけど
結局バンボにした決め手は・・

①場所をとらない(狭い我が家にぴったり!)
②持ち運び便利(お座敷のあるお店にも先日そのまま持って行きました~)
③里帰りのとき気軽に宅配便で送れる大きさ
④離乳食のときなどテーブルの上にも置ける(大人と一緒に食卓が囲める)
 →しっかりした椅子を買う間だけですが。

⑤料理や洗濯、掃除の家事など数分目の届く場所に座らせておけるのでお互い安心。

などです。

⑤が「買ってよかった!!」一番の理由です。

でもそのうち抜け出そうとするのでおとなしく座ってるのは長くて10分かな??
その10分がママには助かります。
[PR]
by lovecath | 2007-04-13 12:51 | お気に入り
桜と鯉のぼり
e0115129_12291229.jpg

息子にとってはじめての桜の季節が過ぎようとしています。

天気の良い日にショコラも一緒に桜を見に行きました。

近くの神社なのだけどソメイヨシノだけでなくこんな華麗なしだれ桜?もあり
しかも平日の昼間なのでそんなに人もいなく写真にたくさんおさめることが出来ました。

息子の目の視線にも桜が咲いている木が多かったのでママとしては
撮り甲斐がありました。


先日日曜日には夙川に家族でお花見に行ったのだけどあまりの人の多さに
なかなかベストショットが撮れなかったのでよかった(*^ー^)です。

葉桜になりつつある今・・次の季節のイベントはこどもの日・・初節句です!

私のじいじ・ばあばから贈られたこいのぼりを今日やっと飾りました。

小さな平屋に違和感のない小さなこいのぼりを選びました。

風が吹くと優雅に泳ぎます。

家族の人数分泳いでいます(だんなは鯉ではないけど・・)

古い日本家屋を背に泳ぐ鯉は情緒たっぷりでご近所の皆様にも
好評のようです。

e0115129_1250467.jpg

[PR]
by lovecath | 2007-04-11 12:42 | 季節