小さなおうちでの暮らし
putithome.exblog.jp

2006年11月産まれの男の子との日常をお勧めの取扱商品も紹介しながら綴っていこうと思います。
カテゴリ
全体
カシュカシュ取り扱い商品
お気に入り
食生活
検診・病院
インテリア
ふと思う
息子の成長
季節
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:季節( 5 )
六甲山牧場
e0115129_1395870.jpg


息子は今日で11ヶ月になりました。
手足も伸び、大の字で寝ている姿は子供のよう。

でも、たっち は数十秒できるけど、まだ1歩も歩けないからやっぱり赤ちゃんです。
泣き顔も赤ちゃん、においも赤ちゃんです。

昨日六甲山牧場へショコラも一緒、家族4人で行きました。

わたしたちにとってここは遠距離恋愛時代からの思い出の場所。

ショコラとはもう何回も訪れているけれど昨日は初めて息子も一緒でした。

毛むくじゃらの生き物はショコラで慣れているのでぜんぜん怖がっていない様子。
喜ぶでもなく、無表情・・・

だんなが息子を羊の背にのせようとしても無表情・・


もう少し大きくなったら楽しめるかな?

牧羊犬の追い込みショーなどもあり気持ちのよい秋晴れの中
のんびり過ごしました。

お弁当も持っていき、薄味のおにぎりを息子にも手づかみで食べさせました。
具は、しゃけ、シラス・・いつもの離乳食メニューです。
[PR]
by lovecath | 2007-10-08 13:21 | 季節
博多満喫~友情*グルメ編~
気づけば早足でお盆も過ぎ、福岡で過ごす夏も残り1週間になりました。

今日の1日分の日記で、楽しかった今までの日々を書くのはとても無理だぁ!


主人はショコラと一足先に帰ったので息子の成長を毎日電話で聞いてくる。

この時期の赤ちゃんの成長はめまぐるしいから 今日あったこと、出来たこと、体調のことなど
丁寧に話しています。

主人曰く 「(私の実家に)悪いけど早く帰ってきて欲しい!!」とのこと。 
でも家の乱雑な惨状を写メで見てから私は 「帰りたくない!!」と 返信しました~。

ショコラには逢いたいけどね。


私といえば、福岡で福岡でしか味わえないことを満喫しています。

息子も同級生の短大からのお友達にあったり、天神の街を歩いたり。

先日はいつも一緒に遊んでいる神戸のお友達 korinoちゃん が福岡に遊びに来てくれたので
一緒に私も「博多再発見☆」ということで グルメに観光に博多を満喫できました。



グルメは・・

帰省のたびに必ず食べる美味しいグラタンに、梅ケ枝餅、もつ鍋、(今回旦那と姉と行った万十屋につづき
2回目のもつ鍋は大名の越後屋)
中州の屋台でラーメン(もつ鍋のあとでお腹いっぱいだけど外せない!)。
2日目は ピエトロでランチ 


e0115129_1733123.jpg


観光は・・

太宰府天満宮に福岡タワー そして旅の目的にしてくれていたカシュカシュでのお茶。


そして・・

カシュカシュで置かせていただいているカルト ナージュの作家さんプリムローズさん
のお家にも一緒に遊びに行きました。私とは作家さんになる前からのお友達です。
korinoちゃんも彼女の作品の大ファンで・・また彼女もkorinoちゃんの作品の大ファンで・・
ご対面~☆キャッキャッキャッキャッと三人で女子高校生化してました。



私の息子が九ヵ月半。プリムローズさんの息子さんは11ヶ月。
先日の日記でかわいいキャスのロンパースを着ていた男の子です。
まだお互い赤ちゃんだからうまく遊べないけど二人ともつかまり立ちで同じおもちゃで遊ぶ姿は
ママたちにとって微笑ましかったよ。




e0115129_12585040.jpg

彼女ももちろんキャスFANでテーブルセッティングはクラッシクローズで統一されていてとても
素敵~。

本当に楽しい時間をありがとうございました。

e0115129_12313918.jpg



この2日は本当に本当に幸せな2日で・・

幸福感・・充実感と高揚感・・フワフワ宙に浮いたような・・

滅多に経験できないようなそんな2日でとっても楽しかったです。

息子を半日預けて遊びに行くなんて今までしたことがなく不安だったけれど
家族がみんなで息子と遊んでくれて、離乳食も食べさせてくれたおかげで私も
お友達と一緒に行動でき感謝でいっぱいです。

大宰府で買った えんむすびのお守り。
私にとっては今は恋愛の えん でなく お友達や人、お仕事の えんむすびです。


大切なお友達との えん がずっと変わることなく続きますように・・

キャスキッドソンを愛する方との えん がたくさんありますように・・

最後に・・

korinoちゃん、福岡まで来てくれてありがとう。もうすぐお友達になって5年になるね。
また来月は神戸で会おうね!
[PR]
by lovecath | 2007-08-26 13:00 | 季節
はじめての夏
小さなお家には小さな猫の額ほどの庭があります。

9ヶ月の息子にとってのはじめての暑い夏。

小さなプールを買いました。

裸んぼうでプールへ連れて行き最初はこわがってなかなか
入ろうとしなかったけどがんばって おっちんとん してみたらなんだか
冷たく気持ちよかったみたい。

しばらくは隅のほうでお風呂につかるように静かに入っていました。

e0115129_6265953.jpg


慣れてきたら真ん中に移動したり、少し手でばしゃばしゃはしゃぐ余裕もでてきたみたいです。

ショコラは最後に水遊び。川や海も大好きなショコラ。

福岡の海も何度も入って遊んでいます。


今日から帰省します。うーー・・・・やったあ!!!!!!

実家で家族がこのプールで遊ぶ息子を見たら喜ぶだろうなぁ・・
ずりばいから高ばいへ・・そしてつかまり立ちも出来るようになりました。

ストローもコツがわかったみたい。

離乳食もそろそろ後期へ。


福岡では楽しい思い出いっぱい作ろう!!
[PR]
by lovecath | 2007-08-13 06:27 | 季節
折り紙の兜
実家に帰省して早いもので一週間が過ぎようとしています。

初孫だけあって家族みんなで息子を可愛がってくれます。

一日何度も抱っこしてお散歩に連れて行ってくれるのじいじの
うれしそうな顔。

庭で日向ぼっこしながら息子と会話するばあばのにこやかな顔。

何度も一緒にお風呂に入れてくれ息子の喜ぶことをたくさん見つけてくれる
姉。

今の大きさのこの瞬間の息子はいまだけであって・・

今度会えるときはまた成長した息子であって・・

家族に今の息子の匂いや柔らかさを忘れないでいてほしいです。


もうすぐ初節句です。

兜を折りました。

息子と同級生のお友達にもお揃いで作りました。

こどもの日当日は記念写真撮れるかな。

e0115129_15542696.jpg

[PR]
by lovecath | 2007-04-29 15:54 | 季節
桜と鯉のぼり
e0115129_12291229.jpg

息子にとってはじめての桜の季節が過ぎようとしています。

天気の良い日にショコラも一緒に桜を見に行きました。

近くの神社なのだけどソメイヨシノだけでなくこんな華麗なしだれ桜?もあり
しかも平日の昼間なのでそんなに人もいなく写真にたくさんおさめることが出来ました。

息子の目の視線にも桜が咲いている木が多かったのでママとしては
撮り甲斐がありました。


先日日曜日には夙川に家族でお花見に行ったのだけどあまりの人の多さに
なかなかベストショットが撮れなかったのでよかった(*^ー^)です。

葉桜になりつつある今・・次の季節のイベントはこどもの日・・初節句です!

私のじいじ・ばあばから贈られたこいのぼりを今日やっと飾りました。

小さな平屋に違和感のない小さなこいのぼりを選びました。

風が吹くと優雅に泳ぎます。

家族の人数分泳いでいます(だんなは鯉ではないけど・・)

古い日本家屋を背に泳ぐ鯉は情緒たっぷりでご近所の皆様にも
好評のようです。

e0115129_1250467.jpg

[PR]
by lovecath | 2007-04-11 12:42 | 季節