小さなおうちでの暮らし
putithome.exblog.jp

2006年11月産まれの男の子との日常をお勧めの取扱商品も紹介しながら綴っていこうと思います。
カテゴリ
全体
カシュカシュ取り扱い商品
お気に入り
食生活
検診・病院
インテリア
ふと思う
息子の成長
季節
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ふと思う( 3 )
ショコラ兄さんの誕生日
22日はショコラ兄さんの5歳の誕生日でした。

もう5歳かぁ。人間でいえばもう私より上なのかな?

ちょうど月曜日火曜日と母と姉が遊びに来ていて一緒にお祝いをしました。

姉の作った バースデーパンケーキ  で。

ショコラのイニシャル C がトップに乗っている3段パンケーキです。
プードルのパンをあしらって・・・☆を散りばめて・・

最後に前からこの日のために用意していた 年齢の キャンドルをさして。

せっせと組み立てているときもショコラはそわそわ。「早くたべたいワン!」

e0115129_10395970.jpg


ショコラは一緒に去年3ヵ月半ほど里帰りしていたので母と姉が突然現れたときの
喜びようはすごかったなぁ。

大興奮でした。母や姉もショコラが大好き!みーんなうれしい顔をしていました。


この七ヶ月間は息子だけでなくショコラも毎日がんばっていたし偉かったです。
お散歩だって平日は前みたいに1時間も行けないし、気ままにあっちこっち川に入ったりも
させてあげてなくて・・

それなのに我慢ばかりなのに、せっかく寝かしつけた息子がショコラの吠える声で
泣いて起きてしまうのを何度おこってしまっただろう・・

ショコラはそんなことわからないのに。

自己嫌悪ばかりの毎日でした。

やっとここ最近ショコラは息子を受け入れてくれるようになりました。

二人で出かけた後帰ってくるとお留守番だったショコラは私と息子交互に顔を舐めようとします。

あれだけ自分が王子様で過ごしていた四年半。
いつのまにか自分より小さい赤ちゃんが来て、
みんなあかちゃんばかりかわいがって抱っこして。

ショコラはがんばってるよ。

私たちは早くショコラが息子と仲良く遊べる日を夢見てるからもう少し
我慢させちゃうけどまっててね。

これからも元気で愛想の良いおちゃめなショコラでいてね。

お誕生日おめでとう!
[PR]
by lovecath | 2007-06-27 10:43 | ふと思う
キャスママ
愛読書 おはよう赤ちゃん の今月号を買いに息子とお散歩へ・・

キャスはここ最近女性誌や赤ちゃん雑誌など毎月いろんな
雑誌に多数掲載されていて探すのも楽しみの一つです。
(お友達に教えてもらうほうが多いけど・・)


おは赤 も例外ではありません。

今月号はおもしろい記事がありました~。

キャスキッドソンのBAGやポーチを持つママが急増しているとのこと。
そんなママたちを・・

キャスママ

と呼ぶそうです(*^ー^)

カシュカシュでもキャスキッドソンを持つママを応援していますが
このネーミングはとても素敵ですね!

私の周りにも素敵なキャスママのお友達やお客様が何人もいます。



そして・・

キャス大好きなお友達たちも
いつかキャスママになるんだろうなぁ・・

と思うととてもうれしい気持ちになりました。



e0115129_15154012.jpg

[PR]
by lovecath | 2007-06-15 15:18 | ふと思う
あれから1年・・
今日は3月3日、雛祭りの日ですね。

でも我が家では別の記念日です。

1年前のちょうど今日、産婦人科で妊娠がわかった日。

決して今日まであっという間ではなかったなぁ・・

妊娠したとわかってから毎日毎日長くて。
特に最初の5ヶ月くらいまでは心配ばかりしていたっけ。

本当にこの1年長かったなぁ・・

今息子は膝の上でチュパチュパしています。


お友達とも話すけど1年っていう期間はあなどれないですよね。

今目標や夢があるなら毎日1歩ずつでも近づくよう気持ちを込めて行動を起こせば
1年後は何か変わってるはず。自分自身はもちろん、周りも。


何もしない1年より何か目標を決めてすごす1年。

そして1年後にはまた1年前を笑って振り返りたいなぁ。

もちろん私も1年後の家族の光景を夢見てます。
だんなの夢が叶って笑ってるといいなぁ。

e0115129_22283921.jpg
[PR]
by lovecath | 2007-03-03 22:30 | ふと思う