小さなおうちでの暮らし
putithome.exblog.jp

2006年11月産まれの男の子との日常をお勧めの取扱商品も紹介しながら綴っていこうと思います。
カテゴリ
全体
カシュカシュ取り扱い商品
お気に入り
食生活
検診・病院
インテリア
ふと思う
息子の成長
季節
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お気に入り( 8 )
キャスキッドソンのキッズカウボーイマフラー
e0115129_12315727.jpg


昨年の秋冬商品です。
キッズ用だけれど1歳の息子にも巻けました(*^ー^)

上質で暖かな素材なのでこれからの季節風邪引かないよう必需品です。
[PR]
by lovecath | 2007-11-12 12:34 | お気に入り
お友達もキャスのロンパース
e0115129_10374995.jpg


キャスのローズバッド柄のロンパースが似合ってる
お友達の赤ちゃんは10ヶ月の男の子。ベビーレッグも教えてもらいました~。

カシュカシュでも人気の リバティのカルトナージュの作家さん でもあります。

私も息子が産まれる前から大好きで集めています。

中でも写真の額は大のお気に入りで、ショコラと息子をそれぞれ入れて
飾っています。たくさん増えていけばいいぁな。



e0115129_1055225.jpg

左の額は 特別にキャスの布で作ってもらったけど リバティもどちらも
優しい雰囲気で額の中の二人も うれしそうです。

夏に海で遊ぼうね~!


 カシュカシュ取扱商品 * リバティ カルトナージュ 額
[PR]
by lovecath | 2007-07-24 11:00 | お気に入り
ベビーレッグスとkorinoちゃん。
e0115129_1493584.jpg


お友達に教えてもらった ベビーレッグス。

以前から私も気になっていたから思い切って購入してみました~。

いろんなデザインがあって迷ったのだけど、息子の小物のテーマカラーの
イエローを選んでみました。

キャスのカウボーイのロンパースのように 足むき出しが気持ちのよい
これからの季節・・でもこのまま外に出るには紫外線や、虫が気になるところ。

ズボンをさっとはかせていたけどこれならオムツがえも楽だし、何よりかわいい!

すごく気に入りました。

お友達はブルーの色違いです。


e0115129_1494690.jpg


土曜日は元町で2ヶ月ぶりにお友達の korino ちゃん♪ と楽しいひと時を過ごしました。

このブログでもリンクをしているけれど、布から毛糸まで ハンドメイドがとっても上手で
すごくおもしろい女の子です。
もちろんキャス大好きでHPやブログはキャス満載です。

ぜひ遊びに行って見て下さいね。



偶然にもお互いベージュのショートパンツにウエッジソールで
キャスのbagを持ち(^-^*)



キャスのプリントの名前を自然に覚えて(聞き飽きて覚えてしまった)
話についていける旦那もいつも一緒に遊んでもらっています・・

息子も!


また遊んでね~。
[PR]
by lovecath | 2007-07-23 14:32 | お気に入り
キャスキッドソンのラージビーチバッグの中身
e0115129_14123891.jpg


息子のものと自分のもの・・これくらいなら余裕で入ります。
もっと入ります。

大き目の内ポケットには歯がためや靴下、ミニタオル、鍵、携帯、ウェットティッシュなど・・・

e0115129_14143290.jpg


上におくるみをかけて・・

e0115129_14151111.jpg


ベビーカーにかけてます。

でも子供を抱き上げるときは先にbagを取らなきゃ重みで後ろに倒れます~。


肩からもかけれるので抱っこのときもこれだけの荷物をまとめて
持てます。


おすすめです(*^ー^)
[PR]
by lovecath | 2007-05-25 14:22 | お気に入り
キャスキッドソンのラージビーチバッグ
e0115129_16303574.jpg


私がママバッグとして今、愛用しているのがこの キャスキッドソンのbag 。
日本別注のラージビーチバッグです。

水玉の水色がお気に入りで、カフェエプロンやコットンのブックバッグ、ポーチなど
持っていたけど今回日本別注のこのタイプのbag が新たに仲間入りしました。

普段近所のお散歩には小さめのbagで行くけれど、車での買い物や
遠くのお出かけにはこれ1個に自分の持ち物もまとめます。

口が大きく開いているのも実は便利なんです。

オールシーズン赤ちゃんに必要なおくるみ
(冬はもちろん夏も冷房対策のため必需品)が中の小分けした巾着やポーチなどの
落下防止の蓋代わりになります。

内側にあるポケットには鍵や携帯など入れて・・

同じプリントのハンドタオルと合わせてこの夏使うぞ~!!




e0115129_16491324.jpg


土日限定の姉の作るパンに新たに食パンも加わりました。
しっかりとした重みのあるパンです。
食事パンとしてシチューと一緒にもぜひどうぞ・・

もちろん朝食にも!

e0115129_1714212.jpg


息子の離乳食・・10倍がゆ~人参、トマト入り

初めて口にした人参、トマト。一口目はすごい顔してたけど
おいしそうに食べてくれました~。


カシュカシュ取扱商品 *ナチュラルベーカリー*
               * Cath Kidston Mug (footballはsoldoutです)*
               * Cath Kidston 日本別注 ラージビーチバッグ spotblue*
[PR]
by lovecath | 2007-05-24 17:05 | お気に入り
キャスキッドソンのベビーグロウ

e0115129_10492661.jpg

息子だとわかる前から購入していたのはカウボーイのベビーグロウ。

いつか自分に赤ちゃんが出来たら着せてあげたかった(着せたかった??)
男の子らしいキャス定番のカウボーイのプリントです。

サイズが6-12ヶ月用なのでずっと着れる日を待っていました。

今日はとてもお天気!

ためしに朝の着替えで着せたところ小さくもなく大きくもなく・・いやすこし大きいけど
息子にはゆとりがあって楽そう。

あの時描いていた夢がまたひとつ叶った瞬間でした。

もうすこし大きくなってムチムチでベビーグロウを着てるのを今度は夢見て・・ます。

明日夜 5ヶ月ぶりに福岡に息子と二人で帰省します。

家族の楽しみようはすごい!!
もちろん私も!!


「じいじ、ばあば、おばちゃん、大きくなったぼくちんを見てくだちゃい」

ゆっくり楽しんできます。
[PR]
by lovecath | 2007-04-21 10:50 | お気に入り
バンボチェアー
e0115129_1235944.jpg


首がすわってから使えるバンボチェアー。
評判が良かったので息子にも購入しました。

バウンサーのような簡易的に持ち運びできるイスを持っていなかったのでいろいろ迷ったけど
結局バンボにした決め手は・・

①場所をとらない(狭い我が家にぴったり!)
②持ち運び便利(お座敷のあるお店にも先日そのまま持って行きました~)
③里帰りのとき気軽に宅配便で送れる大きさ
④離乳食のときなどテーブルの上にも置ける(大人と一緒に食卓が囲める)
 →しっかりした椅子を買う間だけですが。

⑤料理や洗濯、掃除の家事など数分目の届く場所に座らせておけるのでお互い安心。

などです。

⑤が「買ってよかった!!」一番の理由です。

でもそのうち抜け出そうとするのでおとなしく座ってるのは長くて10分かな??
その10分がママには助かります。
[PR]
by lovecath | 2007-04-13 12:51 | お気に入り
抱っこ紐
もうすぐ出産するお友達が「抱っこ紐どれがいい~?」
と聞いてきました。

「ベビービョルン!」と即答しました。

一ヶ月から・・首が据わっていないときから使える唯一の縦抱き抱っこ紐です。

ベビーカーデビューはまだなのでお出かけにはいつもこの黒のギンガムチェック模様の
線が入った抱っこ紐です。

息子もお買い物中ほとんどぐっすり寝ています。

つけるのは旦那が多いです。つけたがります。

でも赤ちゃん本舗とかに行っても抱っこ紐にしてもスリングにしても
旦那さんがつけてるのをよく見かけます。
ママがてきぱき買い物して・・

私はこの前どうしても洗濯中に息子が大泣きしたので抱っこ紐をして
干してみました~。
ぴたっと泣き止んで無事に干すことが出来ました。

さすがにキッチンには無理ですが・・

ベビーカーをそろそろ買おうと思います。e0115129_13183879.jpg

*息子がおしゃぶりしていたので手を出していませんが本来は手を出して使います。
[PR]
by lovecath | 2007-02-14 13:20 | お気に入り