人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さなおうちでの暮らし
putithome.exblog.jp

2006年11月産まれの男の子との日常をお勧めの取扱商品も紹介しながら綴っていこうと思います。

by lovecath
ありがとう そして おめでとう 1歳
八日で息子は一歳になりました。

同時に私もママ一歳に。 旦那もパパ一歳に。ショコラもお兄ちゃん一歳になりました。

空気の冷たさや風の涼やかさで息子の誕生の季節が近づいたなと感じたのは
つい一ヶ月前。
きっとこれからも毎年この空気を感じ始めたら臨月だったころを思い出すんだろうな。

大きな病気も高熱が続くような風邪もひかず今まで元気にすくすく育ってくれて
ただただ感謝でいっぱいです。


大人の膝くらいのマットから落ちて慌てて病院へ連れていったり、
誤飲して救急に電話したり、耳が臭えば耳鼻咽喉科行ったり・・

本当に毎日オロオロと手探りで必死に過ごしてきました。

四ヶ月くらいまでは完全でないとダメな母親だと思っていたあの頃。

いつからかがんばりすぎなくていいことがわかってから楽しみながら
お世話ができるようになりました。

初めての育児での毎日の不安や心配ごとを半分に でも成長や幸せは倍に
わかちあってきたママ同期の友人たち。

そして遠いけど1番近くで見守ってくれていた家族 。みんなのおかげで無事に一歳を迎えることができました。


誕生日の日に10歩歩いたときの君の笑顔と姿は一生忘れないよ。

HAPPY BIRTHDAYを歌ったときの拍手に一緒になって笑顔で拍手したことも忘れない。

これからまだまだ楽しみがたくさん待っているね。

もっとコミュニケーションできるようになるね。

高い声でどんな話をしてくれるのかな。 何に興味があるのかな?
まだまだ知りたいことがたくさんあるよ。

だから健康でいてほしい。
家族を1番笑顔にできる小さな君はすごいよ。



ありがとう一歳 そしておめでとう一歳



ありがとう そして おめでとう 1歳_e0115129_10434769.jpg
ありがとう そして おめでとう 1歳_e0115129_10435888.jpg
ありがとう そして おめでとう 1歳_e0115129_10441014.jpg

ケーキは息子もショコラも食べれる材料ばかりで作ったのですぐなくなりました。
ありがとう そして おめでとう 1歳_e0115129_12294761.jpg

by lovecath | 2007-11-09 10:46 | 息子の成長