小さなおうちでの暮らし
putithome.exblog.jp

2006年11月産まれの男の子との日常をお勧めの取扱商品も紹介しながら綴っていこうと思います。
カテゴリ
全体
カシュカシュ取り扱い商品
お気に入り
食生活
検診・病院
インテリア
ふと思う
息子の成長
季節
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初めてのパン
息子も九ヵ月半が過ぎ、少し遅く始めた離乳食もそろそろ後期かな・・
1日3食にしようかと思案中です。

でも朝ごはんを作るのはなかなか大変そう。

まだパンを食べたことなかった息子。とっくに食べれたのだけれどはじめて口にするパンは
姉の作るパンと決めていたから今回の実家で実現するのを楽しみにしていました。


お店でもパンが食べれる赤ちゃんに一番食べやすく人気だという イングリッシュマフィン。

原材料は

*****
浄水
北海道産粉
沖縄の塩
自家製天然酵母

*****

バター、牛乳、卵 はもちろん イーストや砂糖、保存料など添加物などは一切入ってないので
原料が気になるママにも。


歯が生えていてしっかり噛みちぎって食べれる息子にはちょうど適していたようです。

あごも鍛えられるし、何より初めての手づかみの食べ物ということで
息子にとっては楽しみながら食べれる食事のようで一心不乱に噛み付いて少しずつ
本当に少しずつ口に入れて食べてくれました。

私もその間家事をする時間がかなり取れ 私にもこの パン という新しい食事は
嬉しいものになりました~。


旦那も 手づかみパンかぶりつきの写真を見て いつもの「早く帰ってこい!」



朝食はイングリッシュマフィン半分とスープとフルーツでいこうかな?
[PR]
by lovecath | 2007-08-29 08:31 | 息子の成長