小さなおうちでの暮らし
putithome.exblog.jp

2006年11月産まれの男の子との日常をお勧めの取扱商品も紹介しながら綴っていこうと思います。
カテゴリ
全体
カシュカシュ取り扱い商品
お気に入り
食生活
検診・病院
インテリア
ふと思う
息子の成長
季節
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
家族の成長
明日で息子は8ヶ月になります。


なんだかもうあっという間に1歳になってしまいそう・・


7ヶ月半で出来たのは おっちんとん 。

おっち(立っち)して とん (座る)・・おっちんとん (お座り)


e0115129_1201894.jpg

最初は座らせてもグラグラですぐ横や後ろにたおれて本当にできるのかなと思っていました。

でも それからは早かったなぁ。

一日ごとにそのグラグラが安定してきて、そして2秒 できるようになり・・
10秒・・そして次の日にはもう前から出来ていたかのように 座ってバランスもとって
おっちんとん が出来ていました。

今ではプレイジムでも 寝て遊ぶ から おっちんとん して 上からぶらさげっているおもちゃを
ゆらして遊んでいます。

息子が座って夢中で何かで遊んでいる姿、本当に癒されます。

そんな息子の大きな成長の中、旦那にも大きな成長がありました。

私の妊娠中から勉強していた二級建築士の国家試験。

6月からの体調不良・・当日まで熱が続き 薬でおさえて受けた試験。

見事 学科試験に合格しました。

家族の将来のためにとめざした試験。

息子が産まれた以来の大きな喜びでした。

次は製図試験が9月にあります。

3回はチャンスがあるのであせらず無理しないでほしいなぁ。

3年後旦那の設計した白い家に住んでいますように。。

七夕の願い事の一つです(*^ー^)
[PR]
by lovecath | 2007-07-07 12:05 | 息子の成長