小さなおうちでの暮らし
putithome.exblog.jp

2006年11月産まれの男の子との日常をお勧めの取扱商品も紹介しながら綴っていこうと思います。
カテゴリ
全体
カシュカシュ取り扱い商品
お気に入り
食生活
検診・病院
インテリア
ふと思う
息子の成長
季節
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
待ち遠しい食材の宅配
e0115129_14584433.jpg


食に対してそこまでこだわりのなかった私も妊娠してからは
姉の影響で興味を持ちはじめました。

私が食べたものが血となりおっぱいとなるわけで・・

だから暴飲暴食はもちろんやめ、和食中心の生活、でも甘いものや揚げ物も時々・・

息子の離乳食も1日二回になり、もうすぐ中期へ・・

そう食材の宅配を始めたのも離乳食が始まったころでした。

味付けをしない初期の離乳食。

野菜そのものを蒸したりゆでたりしてつぶして食べる離乳食。

農薬が気になって気になって・・

少しでも安全なものを食べてもらいたくて、いや息子だけでなく家族の
健康が今一番大事で。

そんなわけで 
有機・低農薬野菜と無添加食品の会員制宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」
をはじめました。

毎週野菜や頼んだ食材が届くのだけれど自分では買わないような野菜が届いて
ワクワクします。

届いたら息子もショコラもダンボールをみんなで見守りながら開けて・・

その新鮮な野菜たちを交互に取り上げみんなでワイワイするのも楽しいひとときです。


オーガニックを実践してても100%は無理だし、それでは逆に疲れてしまう。

洗剤や食材なども出来る範囲でいいと思います。


~私のテーマ~ 子育ても食生活も!何事も 「がんばりすぎない」 

ここ最近いろいろ気にしすぎで頭がパンクしかけた私にちょうどよい言葉でした。


 
[PR]
by lovecath | 2007-06-24 15:03 | 食生活