小さなおうちでの暮らし
putithome.exblog.jp

2006年11月産まれの男の子との日常をお勧めの取扱商品も紹介しながら綴っていこうと思います。
カテゴリ
全体
カシュカシュ取り扱い商品
お気に入り
食生活
検診・病院
インテリア
ふと思う
息子の成長
季節
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
離乳食
短い帰省も終わりいつもの日常が始まりました。

新生児のときと違いあやせば笑うし、離乳食も始めたし、気候がよくお買い物も一緒に行けるし・・
ということで実家の家族は本当に楽しかったようで私もうれしかったです。

親孝行できてよかったぁ・・としみじみ思うこのごろです。

そしてたくさんの交流もできました。
息子と同級生の男の子を持つお友達二人とは念願の赤ちゃんご対面が出来たり
ご家族で長崎旅行のお友達がお店に遊びに来てくれたり・・
カシュカシュでもいろんなママたちと接することができ楽しい思い出になりました。
千代紙の兜を気に入ってくれた同じ時期のママとは以前からお会いしたいと思っていたの
だけどできないまま・・ぜひ今度お会いしたいなぁ・・


そしてゴールデンウィークには家族と一緒に安産のお参りに行った太宰府天満宮に
出産報告に行ってきました。こんなときキャスキッドソンのガジェットケースは便利です。
デジカメを入れて両手があくので軽快に歩けます。


e0115129_11275553.jpg


「無事に元気で可愛い男の子が産まれました。ありがとうございます。」と・・

大好きな梅ケ枝餅も食べ思い出に残る1日となりました。

 
息子といえば実家で離乳食もはじめ今日からはかぼちゃも食べました。


e0115129_11271215.jpg

圧力鍋で10倍がゆを多めにつくりミキシングで一気にすりつぶし
15gごとに小分けされたピジョンの製氷機で冷凍保存。
かぼちゃも圧力鍋で同じ要領でつくりました。

なかなか離乳食って大変ですね・・

はじめたのは5ヶ月半から・・きっかけは大人の食べ物を欲しがったり、興味を示したからで・・
でもまだおっぱいで十分みたい・・食がほそいかなぁ・・


もうひとつ息子のこと・・
初節句は主人のじいじ、ばあばと写真館で記念撮影を。
金太郎の格好をさせられ最初はぐずっていたけどそれでも桃太郎のときには
最高の笑顔をしてくれました。
さすがに当初予定していた まわし姿は息子も私たちもしんどいのでやめました~。

昨日で息子も六ヶ月。
寝返りも実は3月に出来ていて・・(仰向けからうつ伏せになることが寝返りだそうですね)
仰向けから一回転して仰向けになることが寝返りと思っていたからまだかまだかと
思っていました。

次はお座りです。お座りしだしたらもっといろんな遊びが出来るなぁと楽しみだけど
やっぱりまだまだ赤ちゃんでいてほしいです・・
成長は楽しみだけど複雑なこのごろです。

そうそう我が家にもとうとうアンパンマングッズが!!

e0115129_11393380.jpg


やっぱり親の求めるインテリア性のあるおもちゃと息子のほしがる、興味の
示すおもちゃは違うようで・・タイニーラブやSASSYなら外国性で色鮮やかで
かわいくて大好きだけれど・・日本のアニメのグッズかぁ・・・
息子の笑顔には勝てません~。
[PR]
by lovecath | 2007-05-09 11:39 | 息子の成長