小さなおうちでの暮らし
putithome.exblog.jp

2006年11月産まれの男の子との日常をお勧めの取扱商品も紹介しながら綴っていこうと思います。
カテゴリ
全体
カシュカシュ取り扱い商品
お気に入り
食生活
検診・病院
インテリア
ふと思う
息子の成長
季節
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
母乳育児のためのお菓子
昨日は4回目の母乳マッサージを受けに助産院へ行きました。
2週間もあくとまた少ししこりができていた。

添い乳しながらの30分のマッサージ。
心地よい室温とおふとんと優しいマッサージ・・
そして横には息子がおいしそうにおっぱいを飲んでいる。

本当に至福の時間です。

お乳の色もとても良いと言われました。

毎日の和食や姉のお菓子のおかげかな~。

そういえば大好きなグラタンやスパゲッティ息子が産まれてから
1度も作ったことがないなぁ・・

どちらかといえば洋食が大好きだったのに。

今は玄米と圧力鍋に頼りきりです。
昨日は五目豆を炊きました。
だんなのお弁当の常備菜としてもよさそうです。

先日実家からパンやお菓子が届きました。

なかなか近くに母乳に優しいお菓子を売っていないので本当に
姉のお菓子を切らしてしまったときは間食のおやつがなく辛いです~。

今回は新作だというプチベーグルも入っていました。

比較したらわかりやすいのですが右が従来のパンとしてのベーグル。
左は姉が母乳育児のママのために作った(私が腹持ちのいいお菓子が欲しいとお願いした)
といっても過言ではないプチベーグル。

味もプレーンやバジルなどがあります。4こ1setです。

小さいけれどこのもちもち感は1こでもかなりお腹いっぱいになります。

もちろん砂糖、卵、バター、牛乳は使っていないので
何個食べても毎日食べても母乳への影響は大丈夫なので
安心していつも食べています。

母の作っているスコーンにはバターなどは入っています。
これもいつも一緒に送ってもらいます。
たまぁに自分へのご褒美に食べるので冷凍していて食べる日を楽しみにしてます。

1こずつだけど・・

今日はポカポカ陽気。
グリーンのキャスの食器が春らしいです。


カシュカシュ取扱商品 *ナチュラルベーカリー プチベーグル  ベーグル*
               * Cath Kidston Mug tea plate *
e0115129_12575489.jpg

[PR]
by lovecath | 2007-02-21 12:58 | 食生活