小さなおうちでの暮らし
putithome.exblog.jp

2006年11月産まれの男の子との日常をお勧めの取扱商品も紹介しながら綴っていこうと思います。
カテゴリ
全体
カシュカシュ取り扱い商品
お気に入り
食生活
検診・病院
インテリア
ふと思う
息子の成長
季節
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
圧力鍋
先日フィスラーの圧力鍋を買いました。
以前実家に贈ったこの圧力鍋。
実家でももちろん玄米を土鍋で炊いていました。
お店で食べるモチモチ感は圧力鍋でしか出せないとわかっていたけど本当にモチモチ
した玄米がしかも20分で炊けるそうです。

そう聞いて私も自分の家用にやっぱり買っちゃいました。

今まで土鍋でなんとか炊いていたけど水加減や火加減が難しいし、モチモチ感は
どうがんばっても出せなかった。だんなが固めが好きだからよかったものの
一度息子の世話に追われ火を止め忘れたとき、かたーーーーい・・鳥が食べるような
ごはんができてしまい申し訳なかった。。

やっと届いた圧力鍋で初めて玄米を炊いた。
本当に簡単だった!
出来上がりを見計らいそーっとふたを外すとつやつやの玄米があらわれた。

一口食べてみた・・

福岡の玄米菜食のお店で食べたあのご飯と同じプリプリした美味しさだった!

最初のメニューは豆腐ハンバーグで・・
玄米に合うアジア風焼き飯は次の日に作った。
玄米焼き飯の味付けはナンプラーと柚子こしょうがとても合いますよ~。
本で学びました。

息子の100日のお食い初めもこれでお赤飯炊こうと思います。e0115129_12191089.jpg
[PR]
by lovecath | 2007-02-09 12:20 | 食生活